2005-01-01から1年間の記事一覧

年末ですねPart2

ついでにこれもやりました。 http://u-maker.com/24583.html ゆずみんとんさんは強気受 です! ● 強気受の貴方は ★性格★ 気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。 男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。 女性なら「学園のアイドル…

年末ですね。

友人の日記でバトンがやられていておもしろそうなのでやってみました。 通信簿占いみたいなやつです。(バトンじゃないですな。) http://110129.com/tu/tu.php 平成17年度通信簿 名前:ゆずみんとんサン - 国語3★★★ 順序よく文章を書くことができる - 社会1★ …

なぜ・・・

暗い話題で申し訳ないのですが,高校の友人が亡くなりました. 事故ではなく,病気だそうです.脳腫瘍だと聞きましたが,イメージがわきません. 知らせを聞いたときは,高校一年のときにかなり仲良くしていた友達だったのでさすがにショックでした.今はも…

どうやら

昔の友達が俺を捜し当てたらしい。久しぶりだったのでちょとうれしかったな。 ・・・とそれはともかく、最近忙しい毎日だ。実験は2週間ぐらいしてないというのに、将来を見据えてやることが多い。やっぱりレーザーが同時に二台はいるってのは、かなり過酷だ。…

りすきー

誕生日おめー。

学会

明日から学会です。@東京 ということで、東京いってきますわ〜。おみやげありませんわ〜w 久々の学会で緊張しつつ、たのしんできます。

ちろ

誕生日おめー。

昨日から咳が止まらない。っていうか、止まれよ!! 昨日した咳の回数を見積もってみた。 1分に5回咳をするとして、10時間過ごすと・・・3000回Orz 誰か咳を止めてくれ。

花粉症??

鼻水と咳とくしゃみが止まりません.ここ最近の体調はいたって良好なので風邪ではないと思われるので研究室には行っていますが.夜の実験が堪えますわ〜.

研究

ついにこの日が来ましたよ.自分の理想の絵が取れました.しかし,透過像をとり忘れてやり直し中・・・どっかぬけてるんだよなぁ. あとはデュアルカラーだけだ!! ところで,今日学会練習をしているとうちの教授が一言.「お前のは特許とっといたらよかっ…

昨日の出来事

昨日はうちの専攻のスポーツ大会があって,その後懇親会(飲み会)でした. スポーツ大会はキックベースだったんですが,なんとなんと優勝しちゃいました.そして俺は1ホームランを含む2打数2安打4打点と大活躍.やっと貢献できましたTT スポーツ大会で優勝…

記憶

大事な記憶は忘れかけたころにまた思い出す. 大事だからかな.

生き方

変わったような気がします. 楽しく生きればいいんだ.やりたいようにやればいいんだ. 大人になるのではなく,子供のままがいい. 変わったというか忘れていただけか.

後悔のあと

心が痛いです.とってもとっても. 昨日からの徹夜の実験のほとんどの時間,胸が痛くてたまりませんでした. 人は後悔を積み重ねて成長するんだろうか.

久しぶりに後悔をしております. 自分で自分がやさしくないとつくづく思います.自分で自分がなんて自分勝手なんだと思います.

実験中の出来事

今さっき、高感度CCDのコントローラーのコードに足を引っ掛けて、つかなくなってしまいました。50万ぐらいのものだったような気がする・・・ しかもみんな使うし。 へこんだというよりは、泣けた。すぐさま先輩に連絡を取って、自分でもできる限りの対処をし…

新PC

大学で個人で使ってるパソコンが、研究室に余っていたという理由から新しくなりました。 スペックは以下のとおり。CPU:Celeron2.93GHz メモリ:512MB HDD:80GB OS:WindowsXPProいやぁすばらしいですな。快適快適。あとはATOKさえ入ってれば言うことないん…

提案

「ぷろぽーず」ってやつですな。是非「でもんすとれーと」したいのですがね。 昔好きだった曲を聴きながら思いました。 一度前のメンバーで集まりませんか?いや本気で。だっていつもなんとなく忙しいとかいう理由つけてなくなってしまうではありませんか。 …

ゆず新曲

あいのりの主題歌が明日からゆずの新曲になるそうです。これはビデオに撮らねば・・・ 最近はゆずを聞く機会もだいぶ減って、GarnetCrowに浮気中ですが、11月にシングルだすしDVDだすし、再び原点のゆずに戻っていこうかなぁ。。

スポーツ大会で・・・

昨日うちの学部でやってるスポーツ大会に出たわけですが、バレーとバスケ出てどちらも惜敗。 まぁそれはそうとして、終わった後から頭痛が・・・ 結局昨日は途中で学校を早退して、バファリンを飲んで寝たわけだが、朝起きてもどうも調子が悪い。ティーチャ…

雑誌会

まぁ何といっていいか,雑誌会がてんで終わらないわけですよ. 理論もわからなければ,アプリケーションもわからないという史上最大の危機に立たされているわけです.純粋に始めるのが遅すぎたというのもあるんですが,内容としてはかなり難しいと思われます…

白馬旅行2

こんな田舎の景色を眺めていると、時が止まったように感じる。山を登ってるときも、川で遊んでいるときも、どことなくゆったりする。心にゆとりができるとはこうゆうことだろうか。 でも、大阪に帰ってくると急に歩くスピードが早くなる。時間が少ないと感じ…

白馬旅行

しばらく日記をサボりがちな日々が続いています。 この間の三連休に白馬に旅行に行ってきました。昔からよくいってた場所なだけあって、非常にまったりと、そしてくつろぐことができました。 今日から写真をうpしていこうかな。

からからからからからまわり

何をやっても空回りだ。 実験をしてても信号が出ない。 楽器を見に行こうと思ってリサイクルショップに出かけても、途中で道に迷う。 ならば楽譜を買おうと思えば在庫がなくて手に入れられない。 学会の予稿を書こうと思ったら、学校に原稿を忘れてくる。 ま…

やっぱり

できねーよ. 信号でねーよ.なんでだよ.誰か教えてくれよ.

実験大詰め

今日は予稿提出前最後の実験日。 うまくいけばもちろん予稿は書きやすいし、うまくいかなければ書きにくい。というかそろそろいい加減に研究を進めなくては・・・ 難しい実験だが、今日でけりをつけたいのう。

昨日の阪神戦

中日ファンではあるが,あれは一般的にはアウトと判定すると思う. 一般的というのは,審判の角度から見るとセーフかもしれないということ.というのも,アレックスの手は確かにホームにいち早く届いていた.ちょうど矢野の股の下から. 角度を変えてみると…

停電

久々の更新でござる. 日曜日,研究室は停電になるそうだ.ってことは日曜に実験ができなくて,学会の予稿提出までは後一回しか実験がないということになる. ほほう. ほほほほう.... 未だに何もデータが出ていないということは・・・明日は徹夜だな.…

実験

上で書いたことと矛盾しているような気がするが,最近実験の結果が出る予感がしている. 何かわからないが妙な信号を計測することができているが,肝心の正体がわからない.果たしてあの信号は何だろうか・・・期待せずに待てw

久しぶりの授業

昨日まで三日間ナノフォトニクス学という副専攻(?)みたいな体験学習をしていました. 最初のうちは学部時代にやった実験と全く一緒で,光を専門としている俺にはあまりのレベルの低さにどうしようかと思ったけど,二日目・三日目は実験と見学を十分に満喫…