2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

朝きてまず先輩と光学系の設計の話。そして足りないものをどこから調達するか、買うなら見積もりを取らねばならぬ。昼頃になってようやく先輩がお昼を食べるというので、その時間を利用して自分の勉強を始める。しかしたいていそれまでにメッセが一つか二つ…

中日ドラゴンズ

いつのまにかマジックが1になっているではないか・・・。全然知らなかった・・・。 というかマジック点いてたのも知らなかったし。 やっぱり実験とかしてると世間からだんだん離れていくんだなぁ。

朝から

今日は、金曜にりょうちゃんがうちにきてそのまま泊まって自転車を置いていったので、朝一緒に学校へ行った。家を出たときには小振りだったはずなのに・・・ 気が付くとびしょ濡れ。学校ついても何もやる気が起こらんなぁと思った矢先、もう一人の研究室仲間…

先輩はえらい

昨日は結局三時ごろまで学校に・・・。そのあとちょっとだけROをのぞいて、五時頃寝ました。 それにしても、先輩はえらいですなぁ。。オレもがんばらねば、、、と思いつつもやっぱり何をしていいのかわからないのが現状。テーマも決まってるようで決まって…

今日は

RO

そうゆう理由でROには入れそうにない。。 りすきーと約束してたのに申し訳ない。深夜にログインしていれば声をかけるが。また明日やろうぜー。

土曜出勤

今日は先輩の実験を見せていただくことに。 ということで、午後からいざ学校へ。そして今午後11時・・・。先輩の体力はすごいなぁ。といってもおもしろくて帰らない自分もここにおりますが。今からご飯を食べてまた実験でごわす。ごっつぁんです。

りょうちゃん

昨日は研究室の留学生の人が帰国されるということで送別会。U−2下でバーベキューをしたのち、三階踊り場で二次会。 そしてりょうちゃんが電車がなくて帰れないということなので、うちにきてもらうことに。ほほう、ヘッドホンを人に見せるのは初めてですな。…

最近

思ったのだが、ほかの人の日記にコメントしてない気がする・・・。忙しいからかな。疲れてるからかもしれん。なかなか読む機会もなくてまとめ読みしてるし。。 来週からコメントを書くことを心がけるようにしよう。

帰省

ちょっと用事があって帰省した。

試聴

前回までのあらすじ ついに念願のサラウンドシステムヘッドホンを購入したゆずみんとんは、その接続を終え、ゆずのCDを聞く事に・・・いやぁ、すごいですなぁ。科学の進歩って。パイオニア万歳。赤外線デジタル転送ワショーイ。関西電力の一通りの安定した電…

ヘッドホン接続

まずコジマにいって、電源タップを狩ってくる。いや買ってくる。オーディオ機器が増えて前までのタップでは足りなくなったためだ。ちょっと機能的なやつを買った。さらに、ヘッドホンはステレオ→サラウンドというドルビープロロジック2という機能が搭載され…

ついに・・・

ヘッドホンを買ってしまった・・・。なーんだヘッドホンかって声が聞こえてきそうだが、、、 えぇーーい、ひかえーひかえー! このヘッドホンが目に入らぬか〜(無理) サラウンドヘッドホンであらせられるぜ。ということで、サラウンドヘッドホンを土曜日に…

秋の空は気まぐれ

今日は昼から学校に行くことに。11:30ごろに家をでて、少し用事を済ませてから、いざ大学へ。 ところが・・・ 突然の雨。さっきまで晴れてたのに。いやぁ、「晴れてた」とまでは言えないか。曇りだったな。とか思いながら学校内に入る。 ぱらぱら・・・ し…

転職

RO

ついにローグに転職しました。手伝ってくれたみんな、夜遅くまでほんとにありがとう!

左遷

研究室のレーザーが不足中。どうもレーザーの寿命が近づいてきて、さらにオレが実験を始めるということで不足するらしい。ということで、レーザー購入!と行きたいところだがあいにくの予算不足(笑) しょうがないね、こればっかりは。 それで、どっかから…

定期メンテナンス

RO

今日の朝、ROをやろうとしたら定期メンテナンスのお知らせが・・・ しまった!! 覚醒してしまった・・・。

むかつく

RO

昨日はせっかく楽しくROをしていたのに突然の電話。みなさんいきなりAFKになってすみませんでした。。 バーチャルからリアルに準備なしで戻されるとなんかむかつきますなぁ。これはオレだけかな??

やっとわかってきた

RO

ROの仕組みがやっと分かってきた。いいことだ。でもいけないことだ。 今は座って回復中。どうもミルクが足りなくなるんだよなぁ。ぼーんがいるとかなり楽な事を再認識。 でも一人で狩るのもおもしろいね。ミルク節約のため家事をする時は座って回復するとか…

お休み

今日は学校をお休み。というのも、起きてちょっとだけROをしたら眠くなって、起きたらお昼過ぎ・・・。言い訳にはならないけどそのままちょっとだけ勉強して狩り場へ。 完全にROにはまってしまったかな・・・。

今朝は

地震で起きてしまったので、ちょっとログイン。Alt+g・・・chilo・・・病んでるな。

今朝も・・・

地震が起きた。震度3らしい。震度3とはいえ、5階の住人にとってはかなりの悲劇。しかも、マンションはゆっさゆっさと揺れるのでなおさら不安・・・。 あわてて飲み水を準備した。

院試の結果

合格しました。面接でほぼ大丈夫という手ごたえはあったんだけど、やっぱり発表見るまで不安だった。勉強もぜんぜんしてなかったし、かなり不安だった・・・。 でも結果オーライ。 とりあえず自分にお疲れ様。

今日の出来事

久しぶりに研究室に行った。今日は合格発表の日。今は一時半なのであと三十分ほどで発表であるが・・・ その前に画鋲を踏んだ。 スリッパの上に落ちていたのに気づかずに思いっきり踏み込んでしまった。。。痛いよ〜。

地震

って怖いですな。いや、本当に。