2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬旅行2

こんな田舎の景色を眺めていると、時が止まったように感じる。山を登ってるときも、川で遊んでいるときも、どことなくゆったりする。心にゆとりができるとはこうゆうことだろうか。 でも、大阪に帰ってくると急に歩くスピードが早くなる。時間が少ないと感じ…

白馬旅行

しばらく日記をサボりがちな日々が続いています。 この間の三連休に白馬に旅行に行ってきました。昔からよくいってた場所なだけあって、非常にまったりと、そしてくつろぐことができました。 今日から写真をうpしていこうかな。

からからからからからまわり

何をやっても空回りだ。 実験をしてても信号が出ない。 楽器を見に行こうと思ってリサイクルショップに出かけても、途中で道に迷う。 ならば楽譜を買おうと思えば在庫がなくて手に入れられない。 学会の予稿を書こうと思ったら、学校に原稿を忘れてくる。 ま…

やっぱり

できねーよ. 信号でねーよ.なんでだよ.誰か教えてくれよ.

実験大詰め

今日は予稿提出前最後の実験日。 うまくいけばもちろん予稿は書きやすいし、うまくいかなければ書きにくい。というかそろそろいい加減に研究を進めなくては・・・ 難しい実験だが、今日でけりをつけたいのう。

昨日の阪神戦

中日ファンではあるが,あれは一般的にはアウトと判定すると思う. 一般的というのは,審判の角度から見るとセーフかもしれないということ.というのも,アレックスの手は確かにホームにいち早く届いていた.ちょうど矢野の股の下から. 角度を変えてみると…

停電

久々の更新でござる. 日曜日,研究室は停電になるそうだ.ってことは日曜に実験ができなくて,学会の予稿提出までは後一回しか実験がないということになる. ほほう. ほほほほう.... 未だに何もデータが出ていないということは・・・明日は徹夜だな.…

実験

上で書いたことと矛盾しているような気がするが,最近実験の結果が出る予感がしている. 何かわからないが妙な信号を計測することができているが,肝心の正体がわからない.果たしてあの信号は何だろうか・・・期待せずに待てw

久しぶりの授業

昨日まで三日間ナノフォトニクス学という副専攻(?)みたいな体験学習をしていました. 最初のうちは学部時代にやった実験と全く一緒で,光を専門としている俺にはあまりのレベルの低さにどうしようかと思ったけど,二日目・三日目は実験と見学を十分に満喫…

九月ですよ〜

気がつけばもう九月。 何となく夏休みモードだった八月もあっという間に過ぎて、徐々に尻上がりに加速していこう。