人生で間違いなくTOPいくつかに入る記念日が訪れた。5/11(水)、ゆずのライブに行ってきました。 これだけゆずが好きなのに、実はライブはまだこれで三回目。 昨日だったんですが高まる気持ちが抑えきれません(笑)セットリストを書くとネタバレしちゃうので…

改めて考えたこと

ちょっと違うかなと思った。まずはフェアに考えよう。 そもそもポジティブが良いとは限らない。考え方が違うだけだ。 ざっくり言えば、ポジティブは前を向く、ネガティブは後ろを向く。インドに行った先輩の話。インドの人は反省をしないらしい。(傾向とし…

人と話して思うこと

こういう考えはどうだろう。分野は問わずネガティブからポジティブへのスイッチは誰もが持っているが、気が付かない人もいる。 だから気が付いた自分は一歩リードする。 一歩リードした自分は、他人を引っ張ることができる・・・という役割を余分に持てる。

おすすめの映画ありませんか?

最近、映画館にめっきりいってない。基本的にドンパチが好きなのだが、なかなか行く機会がない。 ちょっと遠いのもあるのだが、「スクリーン離れ」が進んでいる気がする。 その証拠にレンタルすることも減ってしまった。 さて、少し考えを広げて、どんな情報…

これは研究?

たまには少し真面目な話を。最近、職場が変わって(異動しました!)統計学を学ぶチャンスが回ってきました。 チャンスと書いたけど、実際は基礎知識がないのでピンチです。まぁそうはいっても、平均や分散みたいな基本統計量だけでなく、多変量解析的なこと…

無事です。

ゆずみんとん@東京なので、震度5程度の揺れでしたが、無事です。 家族も無事のようです。とりあえず安否報告でした。

発売!

ついにアルバム発売。 おとといはイベントでいけず、昨日は体調不良で出られず、二日遅れで鼻をすすりながら買ってまいりました。 タイトルは「2-NI-」(で合ってるのかな・・・)想像以上に近代的な音楽に仕上がってますwとっても偏ったコメントをすると、…

落選

Hey和のスペシャルライブに応募しましたが、あえなく落選。 そう何事もうまくは行きませんな。。

当選

今年のゆずのアリーナツアーに当選しました。 これまでも応募や電話を結構してたけど、初めての当選。半分、「ファンクラブしか当たらないんじゃないか」と疑うほど、落選の連続でした。今回あたったのは、5月11日(水)の横浜アリーナ。 間違いなく会社を休…

ここにタイトルか!

去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。と月並みな挨拶・・・お正月は例年実家に戻りますが、ここ数年は楽しい正月が続いています。 元日は母方の親戚回り。(←これは少し退屈かもwそれなりに話は面白いですが。 二日は父方の親戚回り。(…

書かずにはいられないでしょう。http://www.youtube.com/watch?v=MDUESkGl0-8知らない曲が多いかもしれません。 知らない件が多いかもしれません。 まぁでもひとまず最後までご覧ください。自分が音楽を始めて、そして続けていられる理由の1つがここにありま…

大阪にいたときのTSUTAYAは、常に100円レンタルだったのに、今のところは違う。 そんなわけで映画離れが進んでいる。 でもきっと正月に実家に帰れば一つは見るんだろうなぁ。 我が家のレジャーの一角を担う映画鑑賞は、なんとなく恒例行事。 実家に帰るたび…

カテゴリー特集。 昔作ったカテゴリで無理やり日記を書くという、無理な企画。 就職って本当にこれでよかったのか不安。 なんとなく会社を決めて、なんとなく入社して。就職が難しいこのご時世では羨ましがられるかもしれないが、じゃあ本当に幸せかと問われ…

最近の若者は夢を見つけられない。夢どころか目標も見つけがたい。自分もその一人だが、友達にもそんな感じの人が多いことが判明。 みんな良く頑張れるねといいたいのを抑えて、毎日を頑張る。とりあえず日々を頑張る。将来どうなってもいいように、今のうち…

フジテレビにゆずが生出演するとのことで、TVに食いついていました。 ゆずは、JUJUと「言葉にできない」を唄っていましたが、正直コラボするほどではなかったのかも・・・まぁでも岩沢さんがまた完璧でした。さて、最近コブクロが再ブームになってます。 ゆ…

たまには日記を書いてみる。携帯で配信されていたゆずの曲を聴きながら投稿。 ついさっきmixiやメッセンジャーなど、昔よく使っていたサイトを巡っていたのだが、ふと懐かしく。旧友を忘れてはいけないなと思い、一言書いてまたしばらくおさらばですよ。まだ…

GW前半終了

今年でしっかりしたGWは二回目。 社会人も二年目なので、そろそろ学生っぽいことが懐かしく思えて、GW前半は友達の家にお泊まりしに行くことに。友達の家といっても、最近一軒家を建てたらしく、実質まだ住んでいない家。ちょくちょく遊びには来てるみたいで…

おっとうっかり

日記を書くのを忘れていた・・・ すぐこうなってしまうのも、性格なのだろうか。。さて、四月Eからの大型連休は家族とともに白馬に行くことに。 春に山行ってどうするってはなしですが、特にやることはありません。・・・だめじゃん。主にギターを弾いたり、…

お茶の水遠征

お茶の水に行ってきました。お茶の水は楽器屋さんがたくさんあるんです。 ギターを見るために友達と出かけて、しばらくぷらぷらしてきました。最近残業ができなくてギターでも練習しようかなと思っているので、何を買おうかなぁと店員さんと会話。でも楽器っ…

あけまして

おめでとうございます。 今年もめったに更新しませんが、よろしくお願いします。さてさて、正月はいつも親戚と一緒に過ごします。三日とも。 一日は母方の親戚、二日は父方の親戚、三日は遠い親戚です(謎 どれもなかなか楽しいのですが、こんな三日間が過ご…

増設HDD

Newパソコンを買ったという話をしましたが、Linux用に増設HDDを購入することに。 早速秋葉原へ繰り出し偵察するも、一回ではイマイチどれがいいかわからず帰宅。 家に帰って調べて決めた日立のHDDを目指して翌々週に再チャレンジしてきました。しかしいざ買…

ディズニーランド

突然ですが、昨日ディズニーランドにいってきました。会社には年間三日間休みを取らないといけないという制度があって、その一日を使って平日にいってきましたよ。すばらしい! ディズニーランドって夢を売ってるレジャー施設なんですね。(今更) アトラク…

PC購入

なんとPCを購入しました。 といってもクレジットの審査待ちですが。。購入したのはDELLのデスクトップ。仕事がパソコン関連になってしまったのもあって、タワー型のしっかりしたやつをクリックしました。性能はこんなかんじ。OS:WindowsVista Plemium CPU:…

旅立ちの唄

最近ミスチルの新曲が出ました。今年の夏前ぐらいにミスチルのライブに行ってきたんですが、そのときに最後に「新曲歌います」といってやってくれた曲です。 タイトルは「旅立ちの唄」。J-Totalという無料コード掲載サイトにも登場して、家でギター弾いてみ…

やっと金曜日

今週と先週で二つの展示会に足を運びました。計測展とシステムコントロールフェア。はい、わかりませんよね。両方とも仕事だよ。計測展というのは工場で使うセンサがメインの展示。例えば光センサとか電磁センサとか。センサだけじゃ東京ビッグサイトは淋し…

うぉーくまん

何となく日記を書き始めたものの、カテゴリ分けもなくダラダラと・・・いつかまとめますので待っててください。さて、今日の話題はウォークマン。 昨日吉祥寺のヨドバシにいって、最新のウォークマンを購入しました。ウォークマンと聞くとCDやカセットタイプ…

日記更新

どーもゆずみんとんです。 超久しぶりに日記更新ですよ。皆さんお元気ですか?なんと気がついたら社会人も半年が過ぎてます。昨日、懐かしい友達から久しぶりにメールがあって、「あ、ブログ書きたいな」と思って書き込んでいます。近況報告をボチボチしてい…

現在後輩育成中

最近はめっきり後輩と勉強したり実験したりと、修士論文の発表会が延期になったようなので早めに引継ぎに励んでいる毎日です。とか偉そうに言っておいて実は難しいので後輩が帰ったあとに予習したりなんかしてますw 先輩のほうも卒業に向けて@3日ぐらいで…

東京出張

今週は水曜日から学会のため東京出張であります。 そんな中、某O先輩が「東京いくならここいってきてや」と言って差し出したのは、メイドバーのポイントカード。「そこいけば俺のこと知ってるはずだから」という先輩にやや不安感。 同時に後輩の進行状況にも…

過去の夢

夢を見た。 前の前の彼女が記憶喪失になる夢。 街全体が厳しく管理され、守られているところに彼女はいた。友人数人と管理の目を盗んで彼女に会いに行った。やっとの思いで彼女に会い、こう言われた。 「あなたは誰?」 夢はここで終わった。 男はよく未練が…