GW前半終了

今年でしっかりしたGWは二回目。
社会人も二年目なので、そろそろ学生っぽいことが懐かしく思えて、GW前半は友達の家にお泊まりしに行くことに。

友達の家といっても、最近一軒家を建てたらしく、実質まだ住んでいない家。ちょくちょく遊びには来てるみたいで家具は揃っていたけど、冷蔵庫の電源は抜けているような状態。
ということで、男二人で大いに盛り上がってきました。

場所は大磯という少し田舎なところなので、コンビニまでは歩いて15分ぐらい。
とりあえず夜の食事を済ませて、お酒を買って、お菓子を買って、翌朝のご飯は買い忘れて・・・

一番時間を使ったのは「がんばれゴエモン〜雪姫救出絵巻」(笑)
いやー、スーファミはおもしろい。最近のゲームと違って、理不尽なところがいいですなぁ。ちなみにファミコンならもっと理不尽だけど、さすがに操作性が劣るのでスーファミになりました。
ゴエモン以外にもちょくちょくゲームして、結局5-6時間分ぐらいはゲームで費やしたのかな。

次に多かったのはギター。友達もギターを弾くので、一緒にDEPAPEPEを練習。
むずい。。
けど結構形になったところで、「あとは各自練習だね」というお決まりの文句で終了。
これは4-5時間かな。

不覚にも前日がバドの試合だったので、疲れて早寝遅起だったけど、十分に前半戦楽しみました。

後半は家族と白馬へ旅行へ行きます。
山と川を見ながらダラダラ過ごして、やっぱりここでもギターを弾いて保養してきます。