2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実験日

今月の中頃から実験日が日曜日ではなくなった. 授業が一段落して平日に実験ができるようになったからである.もちろん実験日を無駄にすることができない我チームは交代で土日を実験日とすることになっている. 何はともあれ,日曜実験に別れを告げた. さて…

がまん

我慢というものがあまり好きではない。 実はこれは大学に入ってからの話。それまでは我慢することがそれなりに苦ではなく、むしろ我慢することによって成長すると思っていた。 今は逆。 精一杯生きている人をたくさん見たせいだろうか。ワガママといえばそう…

音楽ぶーむ

最近音楽、特に楽器を奏でたいと思う今日この頃。 新しいギターを買うか、鍵盤系(おそらくキーボード)を買うか・・・はたまた何も買わないかという選択肢もあるのだが。 さっくの日記にもあるが、掘り出し物の楽器を探すためにリサイクルショップへ行こう…

風邪ひきさん

夏カゼというものに出くわした。 この間の豪雨のときにカテキョに行こうとして、途中トラックの跳ねた水をもろに食らうというアクシデントがあり、びしょびしょになったためカテキョのお宅にお邪魔することもできず、あえなく帰宅。 疲れもあったせいかその…

実家

昨日まで実家にいたわけだけど,疲れた疲れた.実家に休養しにいったつもりが,遊びに連れまわされてヘトヘトでござるよ.まぁうれしいことだけれども. 今日からは一人遊びのスタート.さてさて,夏休みっぽい期間中*1何をしようかな. *1:夏休みは実際には…

えむぺーすりー

メモリ型ポータブルデジタルオーディオプレイヤーというやつを買いましたよ.俗に言うmp3Playerってやつですな.Rioの1GBのを買いました. まだまだ機能を完全には使いこなせていませんが,なかなかいい感触ですぞ.

再発?

朝起きると膝が痛い.どうやら自転車で転んだときの古傷が痛んでいるようだ. 今日もバドミントン.せめて今日まで持ちこたえてほしいのう. 膝がんがれ.

えふせんぱい

最近F先輩の登校時間が異常に早い.九時ごろ研究室に来てもすでに涼しい顔でパソコンに向かっている.前は十時に来ることがめずらしかったのになんかおかしいな.帰宅時間もそれほど前と変わらないはずなのになんでだろう・・・ まぁきっとそれなりの理由が…

すぽーつばんざい

今日は一日中スポーツをしてた。 昼一時から研究室のメンバーで体育館へ。 そして夕方六時からサークルの仲間とバドミントン。 あり得ない量の汗をかいて、かなりすっきりしました。後が大変ですが。筋肉痛明日きますよーに。

かちゃかちゃ

昨日一年ぶりぐらいにタイピングゲームをした. Ozawa-Kenという格闘タイピングゲームなんだが,昔は数字のタイピングにあまりなれてなく,レベル4と5の敵を倒すのに一苦労だったが,昨日は何故かすんなり倒せた.毎日キーボードを打っているせいか,幾分か…

えむぴーすりー

mp3プレイヤーがほしくなったので、選んでいる。 ・・・・・・・・ 種類が多すぎて選べねーよ。容量は大体決めているのだが、ソフトウェアがねぇ・・・ 録音機能とか地味にほしいし、ライン入力で録音できたら実はかなりうれしいし、かといって本来の音楽再…

花火

今日は弁天の花火でした。 研究室から眺めること20分ほど。きれいだなぁと思ったのと同時に、花火って儚いなぁと思ってました。 「儚」って字は人の夢なのに「はかない」って読まないといけないんだよね。日本語は奥が深い。

げーむ

今日は三週間ぶり(ぐらい)の完全休日。 ということでゲームを久しぶりにしようと思って、近くのゲーム屋に行って見たが特におもしろそうなのが見つからない。コンシューマーゲーム離れです。 そういえばROが夏休み企画をやっているのを思い出して(前どっ…

偶然?必然?

上の続き。 ROしてたらなんと昔の妻がログインしているとの情報が。なんかしばらくRO休憩してて、今日たまたま再開したらしい。昼間にはランペトとカズに会うし・・・どうなってんだこの世の中は. こんな偶然あるのかなぁと思いながらも、しばらくおしゃべ…

明日は休み♪

念願の土曜日休み。 これまで土曜も日曜も満足に休めなかったが、仕事を同僚に押しつけて明日は休むことに。。申し訳ないと思いながら、たまにはこうゆうのもありかなと。 ということで、久しぶりに独りでお酒を飲んでいる次第です。独りというとちょと寂し…

けがのぐあい

先日、自転車で転んだときの傷がだいぶよくなって、今日包帯をはずしました。擦り傷の所はなかなか治りがよかったらしく、一週間で一通り皮が再生しました。 足のほうもなかなか順調で、まだ膝を最大限に曲げることはできませんが日常生活には支障がないない…

事故報告

世間では事件が流行り,身近なところでは事故(事故未遂)が流行っている. ところで,さっくの日記にもあったが,事故に遭うっていうときは体が動かないという意見に賛成である. 実際,先週自転車で転んだときの話・・・ 自慢するわけではないが,俺は体の…

夏夏夏

皆さん八月ですよ。夏ですよ。サマーですよ。 特に夏休みみたいのはなさそうだけど、やっぱり夏は何かをしたくなる季節ですな。なんかおもしろいことしたいなー。馬鹿っぽいことでもいいし、アホっぽいことでもいいし。 22になっても子供心は忘れません。