2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを奏でて

ギターを弾く機会が少なくなってきた。 友達と夏ごろに一緒にできたらね〜といっているのであるが、練習が全然追いついていないようです。七月になったらもう少し時間ができてるはず。。。 今はただ研究あるのみ。

研究室の品質の低下

うちの研究室は今年から秘書さんを除いて全員男になりました. どうも下ネタが増えたような気がします.朝からへびーな感じ..ついていけなくはないですが,夜だけがいいよねぇ.

流行

流行には疎い方で,今になって花粉症が気になってきました.晴れてる日に自転車で登校するだけで目が充血.鼻はムズムズ.どうしようもないですが,一人で苦しむのでやはり流行は知っておかないといけないものだと思います.

研究街道

さて,就職活動もいよいよあと捺印だけになり,だいぶ生活も安定してきました.まぁ安定とはいっても研究一本になったというだけですが. ところで今何をしているのかというと,薄めのコーヒーを飲みながらチョコクロワッサンを食べて日記を書いています.え…

人事面談

今日は人事の方との面談でした。とはいっても電話での簡単な意思の確認のみ。 今後の日程と簡単な説明があって終了しました。最後に、面接ではしっかりした対応で非常に高得点で当社に来ていただけることを楽しみにしております、といわれました。仮に全員に…

若干ゆううつ

最近ゆううつです。 理由はわからず、対策もわからず、とりあえずバラードっぽい曲を聴いて悪循環に陥ってますw 元気な俺もどってこーい。

二次面接結果

受かりました。すなわち内々定いただきました。 来年からまずは東京生活が始まります。 でももう少し大阪にいます。その間にやりたいこと、全部できるかな。。

リボン

ゆずのライブ「リボン」に行ってきました. 先週の土曜日,場所は長野のビッグハット.普通の体育館ツアー(なぜかファイナルが長野)なのに3時間半に及ぶ非常に楽しいライブでした.ミュージカルが良かったね. ついでに兄貴と知り合いに会ってトンボ帰りで…

二次面接

先週の金曜日は最終選考(とはいっても二次面接で最後)でした.手ごたえも何もなく,無難に受け答えしたので,受かっているかどうか不安... 結果は8日の月曜日に来る予定です.

近況報告

慢性的に忙しい感じです.何ってことはないけれど,雑誌会あったり研究〆切が迫っていたりと,とりあえずGWなんてなんのそのであります.