2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいこーです

やっぱりゆずおもしろいわー。 今日は八時に帰れたので、ラーメンを食べて今日届いたゆずのDVDを見ることに。ヘッドフォン大活躍で夢の地図(DVDの名前)を満喫しました。

実験

特別課題演習も終わり,久々の平日実験・・・と思いきや,朝からうちの研究室にきている特別課題演習の発表を聞いたり,輪講したり,レポートしたりで結局実験始めたのが九時・・・orz 現在足を怪我してバス通学中の俺は徹夜を余儀なくされてしまった. 結局…

友達

院試勉強を始めてから、すなわちこの日記をつけ始めてから常々思ってきたが、俺にはどうやら友達が少ないらしい。もちろん表面付き合いの人はいるんだが、親友というか困った時とかお酒を飲んだときにササッとしゃべれるような人が少ない。 そうゆう友達ほし…

三日経過

怪我をしてから三日が経ちました。どうやら膝へのダメージは致命傷ではなかったらしく、初日には歩けなかったけど今はもう独りで自転車にまたげるように鳴りました。まだこげませんが。。 完治まで後少しかな。来週には元気に運動したいものです。 ちなみに…

さて今週も

ゆずを聞いて満足したしがんばろーと思ったら・・・ 自転車で転びました。しかも最もスピードが出るところで・・・ 結果、ひじに深い傷とひざに極度の痛み(骨折かひびかなぁ)そして同時に頭痛と吐き気・・・最低な一日だな。

GO HOME

ゆずのライブに行って来ましたよ。実は初めてだったりする。 五時開始で九時終了という濃密な時間をすごしました。そして岩沢くんの生声・生ギターを聞いてますます感動。 やった曲はというと・・・とりあえずベストに入っている曲が中心でした。その他にも…

三日間集中旅行

また詳しく書くとは思いますが、金土と研究室旅行で三重へ、日曜はゆずのライブで横浜へ行って来ました。ほとんど寝れてないので大変疲れております。 今日から特別課題演習なのにな・・・まぁしったこっちゃねぇ。

よしよし

無事研究室旅行から帰ってきた。りすきーおつかれさま。 さて、横浜に出発するか。 超楽しみだw

ふぁいばー

最近輪講などで光ファイバーを勉強する機会が多い。 そのせいか、この間ドラッグストアにいってワックスを選んでいたら、ついついファイバーインワックスを手にとってしまった・・・

ふかーつ

写真入り日記復活しようと思います。

必要と不必要

世の中には必要なものと不必要なものがある. 世の中には必要な人と不必要な人がいるだろうか. 人を必要とし,人から必要とされ・・・そうやって同じ時間に生きていることを実感する. 君には俺が必要じゃないのですか?俺が君を必要としたらだめですか?

ギター

ギターを弾こうと思っているんだが,なかなか弾けない・・・ 実際準備はしてるんだけどな.いろいろと邪魔が入ってしまう.まぁ弾かなくても生きていけるのが救いだな.

研究室に独り

今日は昔の仲間からの頼みごとで夕方から長岡京まで荷物運びに行く.まぁそうゆうわけで朝早くから学校にいるわけだが・・・しかも昼ご飯買い忘れたしTT 今日こそ実験うまくいくといいな.

たぼうたぼう

忙しすぎます。 明日も早朝から実験→なぜか夕方から長岡京へ・・・ 普通に体力に自信がない。

連続

二週連続でりすきーと飲むことになった。 今りすきーの到着を待っている次第でございます。 あ、きた。

賞味期限

研究室に行ってスープを飲もうと思ったわけで. ずっと前に先輩にもらった味噌スープを飲んだわけで. 賞味期限が二年前だったことがわかったわけで. 今日一日健康に過ごせるかどうかを心配に思うわけで.

夜中に目が覚める

今週は特に忙しい。早朝から学校へ行って、その日ギリギリに帰ったりして、どうも体力が追いついていない。 そんな中、今日は夜中に目が覚めてしまった。夢のせいで。 ミスチルのコンサートへいって何故か仲良くなったという夢。一緒に写真を撮ったところで…

まかんこうさっぽう

りすきーのページでドラゴンボールの話題になっていたので、ここに雑記を書いてみる。 今の研究室に入ってふと疑問に思ったのが、魔貫光殺砲。そう、ピッコロの必殺技である。気を額の前で指先に集中し、一気に放出する技。ラディッツ程度なら体を貫通するこ…

YOKOHAMA

今月24日に横浜に行ってまいります.兄貴からゆずのライブに誘われたので. でも,前の日は研究室旅行で,さらに次の日から特別課題演習*1という罠・・・困ったのう. *1:自分とは違う研究室へ行って一週間研修を行う授業

実験

今日も日曜実験でござる.

散髪

昨日髪を切りに行ったがほとんどの人が気づいていないようだった。 やはり人間、見ているようで見ていないものだな。

ごはん

久しぶりに喉を物体が通った.食事ってお金があればできる世の中になってるけど,本当にありがたい.どんな理由でも食事を捨てる人はその瞬間ものすごく嫌いだ.たとえそれが親友でも自分でも.

休み

月曜を休んだだけで仕事が急激に増える.俺は社会人かよとか思いながら,ふと気付く. 休んだのは俺だな. 自分に非があるのにいつも環境のせいにしていたのかもしれないな.そこんとこ模索中.

風邪

雨に当たりすぎると風邪を引くようだ。 日曜実験しなきゃいかんかったのにな。。。 ごめんなさい。

じっけんじっけん

今日は久しぶりの実験.もう二週間ぶりぐらいになるだろうか...自分でもよくここまでサボれたなぁと感心感心. それにしても土曜日の研究室は誰もおらんくって,気楽なのやら淋しいのやら・・・息抜きでしゃべる人いないとちょっとつらいな.

どうでもいいですよ

イヤホンの右のゴムの部分がとれた.