左遷

研究室のレーザーが不足中。どうもレーザーの寿命が近づいてきて、さらにオレが実験を始めるということで不足するらしい。ということで、レーザー購入!と行きたいところだがあいにくの予算不足(笑)
しょうがないね、こればっかりは。
それで、どっかから一時的に借りることに・・・。
オレ「どっから借りれるんですか?」
先輩「うーん、○○研(某超伝導系)か川崎ってことになってるよ。」
オレ「あー、そうなんですか。」
オレ「・・・・・・・」
オレ「川崎?????」
えぇ、その通り。関東地方です。初めてこの研究室の恐ろしさを知りました。この幼気な四回生に川崎に行けと。あっちで実験だぁぁ!?待て待て、実験て数ヶ月単位じゃねーか。移住??みんな、くそお世話になりました〜。
あ、そうそう。とりあえず、このことは未決定事項&秘密事項かもしれないので、他言は控えてくださいな。ここに書いてしまってから言うのは申し訳ないが・・・。