最近の生活

朝きてまず先輩と光学系の設計の話。そして足りないものをどこから調達するか、買うなら見積もりを取らねばならぬ。昼頃になってようやく先輩がお昼を食べるというので、その時間を利用して自分の勉強を始める。しかしたいていそれまでにメッセが一つか二つきているので、それに応答していると勉強もままならぬまま先輩達が昼食から帰ってくる。
昼からは実際に実験室に行って光学系を吟味する。とりわけ引っ越しをしなければならないので手間がかかる。少ないスペースを有効利用すべく数時間考えてやっとだいたいの構図が見えてくる。この時点でもう夕方。
夕方ともなるといろいろ用事が多い。見積もり書が届いたり、注文をしないといけなかったり、これからの予定を組んだり・・・。そうこうしているうちに先輩達は夜ご飯。そして待ってましたとばかりに自分の勉強をする。
夕食から戻った先輩は元気全快で実験に取りかかる。ついて行く。そして・・・
時間的に朝ご飯しか食べられぬまま十時〜二時に帰宅。しかも、自分の勉強が全然できていない・・・凹む。
最近こんな生活なんだよね〜。まいったまいった。さすがに疲れてきた。