朝から

今日は、金曜にりょうちゃんがうちにきてそのまま泊まって自転車を置いていったので、朝一緒に学校へ行った。家を出たときには小振りだったはずなのに・・・
気が付くとびしょ濡れ。学校ついても何もやる気が起こらんなぁと思った矢先、もう一人の研究室仲間が声をかけてきた。どうやらテーマ決めのために先生の所へ行こうとの話。でもびしょびしょだったので、もうちょっと後にしてくれとお願い。
ちゃんとお願いしたのに、なぜか先生に見つけられて「テーマ決めしよか」とのこと。あれれ。結局びしょびしょのままテーマ決めを昼までやった。
しかし、またそのテーマが重いのなんの。多分先生は六年計画なのであろう。マスターで就職したいという希望を言う間もなく、壮大なテーマを抱えることになってしまった・・・
あちゃー。