さよなら、PC室

院試勉強でお世話になったPC室とも今日でお別れ。。おそらくオレと良ちゃんが最後の使用者になるんだろう・・・。良ちゃんなんか最後に部屋から出る時、感極まっていたのか、その目には白く光るプリズムが・・・

・・・というわけでPC室で起こった主な事件をまとめてみた。(だいたい事件発生順)

  • I先生にPC室を紹介される
  • 初ログオン
  • 初フリーズ
  • 昼休みの集合場所として使われ始める
  • PC室で初ゲーム
  • Kくんがコントローラーを接続しようとして失敗
  • Kくんのファイルが初めてアクセス拒否の称号をゲット
  • Iくんが怪しい画像を見ているのを発見され、初めて警告の張り紙が出る
  • Iくんがジャンをしている時に、マウスの自由を奪われる→そのまま強制的に終了
  • 特定の人物にログオンしにくいという現象が現れる
  • いつしかテスト勉強部屋として使われるようになる
  • 徐々に指定席ができてくる
  • KくんがVNCでの監視を初めて免れる
  • Kくん、応用解析学のテスト勉強で初徹夜
  • 昼休みの休憩場所となる
  • 暗黙のうちに院試勉強部屋になる
  • 使用頻度が高くなり、入り口のパスワード入力の早さで誰がきたかわかるようになる
  • PC室閉鎖予定の第一報
  • ゴミ箱に生活ゴミが増え始める
  • 一週間に3徹夜を達成
  • 虫が多く、ついに最終兵器エクスカリバーを投入
  • PC室では勉強がはかどらない事が発覚
  • PC室閉鎖

振り返ってみるといろいろなことがありました。楽しかったぞPC室!ありがとうPC室!