日記

日記を読み返してみた。
昨日引退したせいか、ROのことが気になったので取り上げてみよう。

最初にログインしたのは去年の8/31。そのときの日記に対するさっくのコメント「ある程度のレベルを超えると、知らない人ばかりのつきあいになるよ。」やりおるな、的中しとる。

俺の1stであるゆずみんとんがローグに転職したのが9/14。このころはちろの廃人っぷりがすごかったようだ。

「ぽんぷぷろーぶ」が誕生したのは10/17。さすがに当時のことは覚えていない。でもこの頃それまで生きてきた中で一番のショックを受けていた時期だ。そしてバーチャルに徐々に逃げていくようになる。

ぽんぷぷろーぶが誕生して一ヶ月後にはSWプリとしての道を歩み始めていたようだ。当時はまだ知り合いだけとはいえ、脇役である支援にまわろうという意気込みが感じられる。

12/24。大事な人と出会った日。ちゃんと日記にも書いてあった。クリスマスイブだというのが何とも言えないですがね。俺の中では合い言葉である「始まりの矢りんご」。クリスマスプレゼントをしたのが出会ったきっかけだった。

深淵ソロ初狩りは1/11だったみたい。ということはこのときすでに70↑になってたんだなぁ。おそらく年が明けてから俺が一番高接続になってたと思う。というのも、この頃の日記はほとんどが夢について書かれたもの。今もまだ答えは出ていないけど、当時の苦しみをちょっと思い出した。

決定的だったのが二月の前半〜。みんなが卒論で忙しくなり始めたとき、俺はものすごく暇だった。なんたって卒論のメドは前の年にたってたから。このころゆずのソロばっかりやってたんだな。

3/9にリアルとバーチャルのバランスが悪くなっているという理由で、一度引退を決意しました。結局二週間ぐらいで帰ってきたんだけど、この頃すでに自分でもバーチャルに頼りすぎているとおもったんだろうか。

五月末からはなんかイベントラッシュだった。さっくが久々に帰ってきて一緒に狩ったりもした。

6/11ぽんぷ結婚。思えば出会ってから半年で結婚へ。この日はバーチャルといえども非常にうれしかったのを記憶しています。

6/20。引退を決める。自分で。一足早くりすきーがすべてのキャラを消し、俺は既婚者であるぽんぷだけを残してその他のキャラはあっさりと消した。

6/26完全引退。短いようで長かったRO生活に、そして大事な大事な人とも別れを告げた。気がつけば全キャラレベルは80↑だった。最後は感謝の言葉しか出なかった。