就職活動

就活ってのが世間では流行ってるらしく,ちょくちょく面接の話とかを耳にします.
そうそう,ちょっと書くのが遅れましたが俺は就職希望でいきます.ドクターと迷ったけどね.理由は特にないけども就職希望でwまぁ学校推薦があるし,俺の場合は内定をもらうために行動する時間はほとんどないと思われますが.(それよりも研究をせねば・・・)
ところで学校推薦について.
確かに就職活動をせずとも大企業に入れるシステムってのは不公平のように見える.ただね,就職活動をしていたら研究は進まないんだよね.逆に研究してたら就職できないと.それじゃあせっかくこの大学来たのに意味がないなぁってことでこのシステムがあるならそれは正当な理由かなぁと思う.けど,ネームバリューの乱用がもともとの発足だったらちょっと微妙よね.今の時代そうじゃないし.(統計的には当たっているが.)
何を書いているのかわからんくなったけど,とりあえず就職する方向で動きますという報告をしました.