初萩行研

今週の月曜日から、レーザーが借りられるということで萩行研に実験をしにいっております。場所は、サイバーの横の新しくできた建物。
まず、そこへいくとDの先輩の知り合いがいると言うことで連絡を取ってもらって潜入。入り口は指紋認証がいるんだよね、あそこは。重いPCなどをもっていざ実験室へ。
かちゃっ・・・
!!!
広い!広いぜ、萩行研。除振台の横も楽に通れるではありませぬか。しかも・・・ん?あの台は??・・・除振台余ってました。さらに・・・えっ??んっ???TSUNAMI放置だー。ありえない〜ありえない〜。
そんなリッチな萩行研ですが、実は実験の能力もすばらすぃ。買うとウン十万円するアンプをなんと1万円で手作り。特定の周波数にしか対応しないという話だけど、それでもノイズは製品を買うよりもかなりカットできているらしい。
そんなこんなで始まった激動の萩行研実験。初日は荷物の移動がメインでした。