ばんこくはくらんかい

せっかく名古屋に帰ったし、行ってきましたよ〜。万博といえば大阪の人はエキスポランドとか記念公園とかを思い浮かべるだろうけど、今の時代は愛知万博だぜ。
朝九時頃に向こうに着いたのにすでに人人人人の山。こりゃあ入場までに1時間かかるだろうなぁ、と思いつつ並んでたけど、あっという間に入場。ん〜荷物検査とかあるけど、結構要領よかったようなきがする。よく訓練されていて、スタッフの動きには100点を付けたい。
中に入ると、想像していたよりも広く、会場に流れている雰囲気がとてもよかった。入った瞬間「あ、これはおもしろいな」と思わせる会場作りで、さすがは愛知県とそんな結論にw
回ったパビリオンはヨーロッパの各国の出し物と、三井・東芝館。なんで三井と東芝がくっついてんだろと思ったけど。
内容詳しく書くと膨大な量になるので聞きたい人は直接どうぞ。
あ、そうそう、万博一回ぐらい行っておくことをおすすめします。俺も時間あればもう一回行きたいし。若い人には向かないかもって印象はあるけど、行ってみたらなんのその。友達同士で楽しく遊べるはず。まぁちょっと手抜きなディズニーランドみたいな感じだね。