目が回り頭は回らない

相変わらず9時12時生活中です。何にそんなに忙しいかと言えば・・・
とりあえずM2とB4の人が論文を書いているので雑用がすべて回ってくる。
プロジェクトのお金を使うべく、ひたすら見積もりと注文。
あとは届いた製品を使えるように、ひたすらプログラミング。
俺は電情か!とつっこみたくなるぐらいの勢いでプログラム中です。が・・・ダブルバッファリングができません。誰か教えてください。
VC++でピクチャボックスにグラフを書いているのですが、x座標とy座標つきの平面を書いて、それをバックグラウンドとして測定データを書くわけです。(まぁ分光器のソフトを作ってるんですが。)ダブルバッファリングは裏の画面に先に描画しておくという手法だというのは知っていたので、ピクチャボックスを二つ用意して、表示・非表示を繰り返してみたわけですが、画面には何も表示されません。(ピクチャボックスの枠がちらちらするだけ・・・Orz)他にもいろいろやってみたんですが、どうもいまいちうまくいきません。
グラフ描画のダブルバッファリングはどうしたらいいんだろう・・・誰か(っていうかさっくw)教えてくれ〜〜。