研修会

昨日は研修会でした。
といっても自分の研究内容を5分程度しゃべるだけ。一ヶ月前に作ったパワポの内容をぱっとしゃべるのは難しい。発表待ちのときにみんなパワポの印刷を持ってきててその気合にあせりました。やたら雰囲気も重く、言葉のない空間がずっしりときた。
発表の後はみんなでお食事会。あの会社、人事がやりおるwしかもちょっと面白そうな会社だった。・・・ので真剣に話を聞いてしまった。真剣にお酒も飲んでしまった。。。
食事会はかなりの盛り上がりっぷりで、二時間ほどでかなりみんなと仲良くなり、電車の乗り場や乗換えまでついてきてもらってほんとに感謝です。こんなことだからいつまで経っても大阪を一人歩きができないのです。