キャンプ

内定式から帰って来るや否や、サークルの仲間とキャンプにいってきました。
場所は奈良県天川村十津川村の少し北に位置しています。キャンプといってもかなり設備の整ったバンガローを借りたので、山の中に全員で眠れる別荘に行ったようなものですが。
キャンプといえばBBQ。今回は全部で15人だったので、3班に分かれて現地集合。道中に食材や夜の宴会用品を買い集めるといういつもの方式で、最終的にBBQができたのは夜の7時ごろ。二時間ぐらい焼肉やら鮭のホイル焼きやらを楽しんで、いよいよ恒例のライブ@キャンプ場。
何が恒例かって?
実は過去二回サークルでキャンプをしているのですが、二回ともキャンプ場へギターをもっていって生ライブしてるんです。友達と二人で。
今回は学生生活最後ということで、二人だけでTシャツも作って気合十分。しかし練習不十分w
途中で歌詞を忘れたりコードを忘れたりしながらも、みんなに配った歌詞カードがよかったらしく、みんなで一緒に全7曲を熱唱しました。歌ったのはゆずを中心に以下の曲。
1.卒業写真(荒井由美
2.超特急(ゆず)
3.贈る詩(ゆず)
4.星になれたら(Mr.Children
5.硝子の少年(Kinki Kids
6.手紙(コブクロ
7.友達の唄(ゆず)
ライブの後はみんなでお酒をたしなみました。酔いが回ってきたところで、ライブの相方が「相談室」みたいなものをベランダに設置。一人ずつ面談にいって悩み事を相談するという企画が・・・俺も相談いきましたよ。「即興でもう少し歌おうか」と?というわけで夜中でしたが追加で以下の曲も。(覚えてるのはゆずだけですw)
8.する〜(ゆず)
9.ルルル(ゆず)
10.夏色(ゆず)
みんなも一緒に歌ってくれて大満足です。まぁそのあとはおとなしくしてました。昔付き合っていた子も来てたので、夜の散歩に誘ったり(変なことはしてないよ!おしゃべりしたかっただけ。)ずっとしゃべりたかったけど昔は誘えなかった子を誘ってこれまた散歩したり。悩みを聞いてもらったり近況報告を聞いたりして、気がつけば朝の六時に・・・だんだん明るくなってきたのでもうさすがに寝ました。
起きたのは九時(はやw)運転もしなければならないので寝不足は不安でしたが、冷たい川の水で顔を洗うと、寝不足が吹き飛んですっきりしました。朝ごはんをみんなで作って食べて、現地解散で各班帰りがてら遊びました。
こんな量の日記を書くのは久しぶりで、ここまで読んでくれた人はわかるかもですが、非常にというかものすごく楽しいキャンプでした。もう言葉じゃ表せないぐらいみんなに感謝。楽しいキャンプにできてよかったね。また絶対いこうね。